(2019年1月23日改定)
(2020年1月29日一部追記)
(2021年2月15日一部改訂・追記)
ネットショップは便利ですが、直にご自身の目で見たものでないので、実際商品が届くまでご不安が多いかと思います。そんなご不安を解消するために、Il Duomoでは未使用品に限り「商品到着から1か月以内なら返品交換無料」というサービスを行っています(お客様都合と不良品の場合は扱いが異なります。下記をよくお読みください)。
返品・交換をご希望される場合は、返送前に必ず弊店までご連絡をお願いいたします。
▼不良品だった場合▽
不良品とは、開封時からあった部品のゆがみ、傷などのある商品を指します。
不良品の場合は商品到着後7日以内にご連絡いただきますと、返品または交換での対応をさせていただきますので、お早目にご確認ください。
到着7日を過ぎてからご連絡いただいた場合、メーカー保証の範囲内で修理または交換でのご対応をさせていただきます。
修理・交換には数週間かかる場合がございます。交換商品の在庫が弊店にない場合は返金対応となります。ご了承ください。
不良による返品の場合は返品送料は弊店で負担いたしますので、お手数をおかけしますが、メールまたはお電話にてご連絡を頂いたうえで、着払いにて弊店宛てにご発送ください。
【ご注意ください!】
当店ではインク通しを含む試筆を行い、書き味やインクフローについて良品と認めたペンをお届けしております。筆記感の個人差(筆記角度・筆圧の個人差、紙質によるフローの変化)を理由とする返品・交換は致しかねます。
また、メーカー純正インク(または当店で推奨するインク)以外のインクを使用した場合に起こる不具合につきましても不良と認められませんので、ご了承ください(メーカーによっては保証対象外となります)。
いずれの場合も、当店のペン先調整オプション(有料)での調整をお勧めいたします。
返金対応につきましては、返品商品が弊店に到着後、返金手続きをさせていただきます。返金にかかる手数料は弊店で負担いたします。
当店でのインク通しを含む検品をご希望されずご購入後ペン先の不具合が明らかになった商品の返品・交換の際にかかる送料はお客様のご負担とさせていただきます。
※弊店で不良と認められない商品を複数回返品・交換を繰り返すなど、悪質な注文と判断した場合以降のお取引をお断りいたします。
▼お客様都合による返品・交換の場合▽
商品到着後1ヵ月(31日以内)であれば返品・交換を承ります。
以下の場合は返品・交換ができませんのでご注意ください!
・実際にすでに使用された場合
・交換の場合、ご希望のモデルの在庫が無い場合(返金による対応とさせていただきます。)
・限定品や特別生産品の場合
・名入れを入れてしまった場合
・商品価格が10万円を超えるものの場合
・1回のお買い物のなかで不良以外の理由ですでに交換している場合(2回以上の交換はお断りいたします)
交換には数週間かかる場合がございますのであらかじめご了承ください。
◇返品交換時の送料・返金手続きについて◇
お客様のご都合による発送後の返品・交換についてはお客様の送料ご負担でIl Duomoあてにご送付ください。
交換にて、新しいものを送付するときは当店からお客様に着払いとなります。
お客様のご都合による返品時、当店への着払いでは受付いたしかねますのでご注意ください。
返金対応につきましては、返品商品が弊店に到着後、返金手続きをさせていただきます。返金にかかる手数料はお客様のご負担となります。
※複数回返品・交換を繰り返すなど、悪質な注文と判断した場合以降のお取引をお断りいたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Il Duomo 店長 佐藤亜弥美