以前からイタリアらしいビビッドなペンが欲しくて、たまたま青紺色のStipulaの万年筆を愛用していることもあって、Stipulaを検索をしたらイル・ドゥオモの楽しい記事に出会いました。レオナルド フローレの動画を見て、まさにこれだと思いました。その後は、赤いロッソにするか、レモン色のソーレにするかをかなり迷いました。妻にも見てもらってロッソに決めました。
実物は、少し落ち着いた色調で派手過ぎず、とても気に入っています。
早速、ペリカンのブルーブラックのインクを入れて書いてみました。しっかりとした書き味です。もう少しフローを良くしたいと思っています。フローの良くなるお勧めのインクがありましたら教えてください。レオナルドのインクはどうでしょうか?
このフローレのロッソとStipulaを並べて楽しんでいます。両方とも葉巻型で大きさも同様でまるで兄弟のようです。
私は旅行が好きなので(コロナ下でなかなか行けませんが)、このフローレ ロッソを「旅ペン」として使っていこうかと考えています。
現代クラシック様
このたびは当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
スティピュラと並べてお楽しみいただいているとのことで、どちらもまさにイタリア万年筆の真骨頂として当店でも一押しさせていただいています。普段からイタリア万年筆をご愛好されている現代クラシック様に当店の記事や動画がご参考になれましたことを嬉しく思います。
インクについてはレオナルドの純正がやはり相性がよくフローも十分かと思われますが、個体としてややフローが抑え気味な印象もありましたので、純正でもフローがもう少し欲しい、という場合は調整オプションも承っております。またお気軽にご相談くださいませ。
旅先でペンたちが自由に想いを描ける日々が一日も早く戻ってくることを私たちも心から願っております。ありがとうございました。
総評: 5.0 (1件)